今後BitPenguinの勉強会は進化します!!

今後BitPenguinの勉強会は進化します!!

BitPenguin共同代表の田原(@_namahagesan)です。

さて、夏休みも終わり、これからのBitPenguinの運営方針について話し合いました。
まず、私たちのポリシーは

ブロックチェーンとその周辺技術の

「根幹」を理解し、

柔軟なアイディアを発想

アウトプットできる集団

 

(学生のノリで)

です!
ざっくり言うと、技術の表面的な実装ではなく、技術を「理解する」ことに重点を置いて勉強していきます。
その上でアイディアを出したり、実際にコードを書いていきます!
それだけでなく個々のブログ等で発信していくことを目標にします。

 

具体的には1ヶ月半を1タームとして、1つのテーマに対して深掘りするターム制を導入します。

そのタームをさらに3つのフェーズに分けます。

  1. 勉強・発表会フェーズ・・・各タームの概要やトピックについて調べてきた人が発表し、その場でみんなでリサーチ。
  2. アイディア・実装フェーズ・・・実際のコードを読みロジックを理解するのと同時に、新しいアイディアをだし、軽い実装を行います。
  3. アウトプットフェーズ・・・勉強した内容やアイディアを各人のブログやNoteなどを用いて発信します。

このタームを色々なテーマに対して繰り返していきます。

本気で「ブロックチェーン力」をつけていきます。

今後のテーマとしては、

11月〜12月前半:スマートコントラクトの基本パターン

12月後半〜1月:Lightning Networkについて

2月〜3月前半:暗号について

Hashhubをお借りしました!

 

ぜひ興味のある方は、Twitter や 当サイトのお問い合わせ欄までお願いします!

その他カテゴリの最新記事